まるで夢のような

踊れてフラッグ回せるジャニーズがすき

三種の神器を手に入れた話(ド新規えび担の場合)

少クラですっころんで*1、いつものようにはてブロやTwitterでえび情報収集。
こういうとき、仕事で身に着けた検索スキルがむだに役立つ。
Googleがものすごく賢いともいう)

そこで見かけたツイート

 

(いつかフォローさせていただきたいと思っています!まだ勇気ない&Twitterでの絡み方がわからない旧人類)

これ…揃えないとだめなヤツ

<これが三種の神器だ>

  1. A.B.C-Z Early summer concert Blu-ray
  2. from ABC to Z(5stars限定盤)
  3. ダヴィンチ 2016年4月号

当初手に入れていたのは1のみ。
これは!と思ったらまずコンサートの様子を見ることから始めるわたし。
すっころんだ少クラで、はっしーが愛かた歌ってた*2ので、収録曲みてこれしかないと。
実際見たらワンフレーズだったけど(笑)。

で、何回も見るうちに「Vanilla」と「ずっとLOVE」が好きすぎる!通勤中も聞きたい!となって、Amazonも勧めてくるもんだから、割引率も高かったし2を購入。
これでわたしも55,555の仲間入り。シリアルナンバー入れといてほしかった。

で、3は「はっしーが良くも悪くも正直なコメント」という話を聞いて、がぜん欲しくなる(B型な橋本ばんざい!な担当)。
バックナンバーがあるデカめの本屋に行ったら、きれいに4月号だけない。
まじで?5月号は平積みしてんのに?!
本屋出て、歩きながら買えるネットショップ検索。うわーメジャーどころ全部売り切れ。
カドカワショップで買いました。送料200円なのでかなり良心的。しっかりした封筒で届きました。おすすめ。
どうせ送料かかるならもう1冊買っとけばよかった。*3

手に入れた感想としては…
全方位的にえびの魅力がわかる。

  • 1は総合力(ダンスとか構成とかアクロバットとか。)
  • 2は多様性(こんないろんなタイプの歌、やってたのか)
  • 3は個々の内面(テキストは個性が出る。寄稿もよかった)

手に入れた順番もよかったと自負している。たまたまだけど。
3見てから1で各ソロ見ると「ほーほー!」という気持ちにもなる。(何様)

各神器の詳細説明はおいおいやっていきたい。
やっていきたいと思っている。やれたらいいな。
もうみなさまのブログ見てもらったほうがいいかな!(早々にめんどくさがる)

 

*1:春休みスペシャル。えびが「YOU」(KAT-TUN)歌った回。

*2:これ中学生ってどうなってんのよジャニーズ(ほめてる)

*3:藤ヶ谷担の友人は、先日のanan5冊購入