まるで夢のような

踊れてフラッグ回せるジャニーズがすき

アリサマコンを見て、ド新規→新規くらいになった話

先日記事にした三種の神器のうち、一番とっかかりやすい値段は一番高いコンサート映像です。

ただのステマっていわないで。いや、誰かが興味持って買ってくれたならむしろ本望です。

うちにあるジャニコンコレクション*1は以下、

  • 嵐(How's、Time、5×10、風景、アラフェス2013)
  • KMF2(スノド、ジャーニー、ワールド)

このどれ見ても泣かなかった*2のに、泣いた。(いきなり重い)

さて本題。全曲コメントしようとしたら、まー長くて。曲削ったけどこれでも十分長いな。。。
取り上げるポイントが基本ずれてます。ごめんなさい。誰に謝ってるのかよくわからないけど。
1曲あたりのコメント、ツイート文字数くらいにおさめたい。できるかな?

▼Overture
キスマイのぶっとんだのに慣れていたので新鮮。平等ってすばらしい
走ってるのに麗しいとっつー。どうかしてる(ほめてる)。
個人的には「ごせきさまー!」ってなった。橋本推しだけど。
河合さん、動画もいけてるよ!安心して!(エゴサ対策)

▼Vanilla
きたー!橋本のVanillaきたー!(橋本のではない)
♪まばーたーきーもー のところの振りは、2008年のでお願いしたい。
♪Let's make it dirty by で5人でかがむ振り、あんな揃うってえびさん有能。
昨日きづいたけど、ステージ上のゴミらしきものをどうにかしてくれたのはっしー?ありがとう。

▼メクルメク
圧倒的ヅカ感。こーれはえびじゃないと!!
曲始まりみんなにこにこかわいい。
階段のセットは宝塚大劇場へのオマージュですか?(ちがう)
社交ダンス@河五、五関様が娘役でしかない。

▼Summer 上々!!
たのしーーーーー
ぎりぎりまで花道であそんでて、ダッシュしてくるはっしーと塚ちゃん。かわいい。

▼渚のback in your heart
聞きしに勝る五関案件。

▼ドラマ(戸塚ソロ)
歌詞に内面出てそうよね…自信持って!!

▼We're Fighters(五関ソロ)
こりゃみんな「五関様」っていうよね。
SnowManたちに青い旗持たせた人にスタオベ。めっちゃきれい。

▼どこまでHappy!!
馬映像わらった。

▼Like A Blow+My life
VS感がたまらん。

▼SPACE TRAVELLERS
♪あれはきーっとどうしようもないー僕に降りてきた衣装
(cf.まっきー「どうしようもない僕に天使が降りてきた」)
これ、待ってる間どうしてたらいいんだろう(笑)

▼ずっとLOVE
この曲、ずっとLOVEな予感しかない。戸塚さん作詞と知ってなお好き。
衣装のジャケットはちょっとあれですが、ジーンズに付けてるチャームがめっかわ。
センステに向かうところで、ぴょんぴょんしながらスタンドに手を振る佐久間くん。
メンバー紹介で、手くるくるな佐久間くん。なにあれ天使?天使なの??

▼未来は明るいかい?(河合ソロ)
SnowManさんたち、まー大変なライブについちゃったね(笑)
でも楽しそうで何より。

▼Shower Gate
さ わ や か
バックにPV流れるのすき。ゴスペラーズもやってた(cf.G20の「新大阪」)。
カメラマンさんがカノジョ役やりながら撮影したって聞いてもう…さいこー
幼稚園児みたいな注意を受けるなべしょのくだりからぜひ。

▼In the name of Love〜誓い
同じタイトルでもKANちゃんとはぜんぜん違う(これ伝わる?)。
えびはみんな踊れるので、かっこいいのどんどんやってほしい。
♪月がーこーぼーれても なはっしーがセクシー。すき。
河合さん!衣装の効果出てるよ!!
そういうとここだわるの、さすがジャニオタだし、えびの強みになってると思う。
塚ちゃん、もしかして歌うまい??

▼Stay with me(橋本ソロ)
数分間姫にしてくれてありがとう

「俺は俺だ!」って言われるだろうけど、まじで光一さんに見えた。
「えびにも王子いた」って画面キャプチャを友人に送りつけたのはわたしです。
ダイエット話を思い出すとぐっとくる。かっこいいけど心配になるからほどほどにしてほしい複雑なオタク心。
1サビでパープルのライトを受けて踊る姿にくぎづけ。
あとあれね、メインスクリーンがバラ一色になるやつね。これに負けないって、さすがだよ。バラ背負えてるよ!
音止まってから、ハートが舞う中歩み寄る画に息止まる。このシーン入れた編集スタッフさん天才。菓子折りもの。
お付きの者たち(バックのJr.)もレベル高いっすね。さすが橋本王国。
これ見てはっしーに恋しない人、いるの?
(よゆうで140字超え)

▼DARKNESS (LOVEです☆ver.)(塚田ソロ)
塚ちゃん天才だった
Stay with meからの流れもすごいけど、イントロで来た!ってなる。
ゴスペラーズでいうところの、LOVE MACHINEみたいなかんじ。(伝われ)
塚リカちゃんがなかなかのクオリティで、女子力負けた。

------ここらへんで満足度100%超える------

▼ボクラ 〜LOVE & PEACE〜
ごめん。上半身の映像見ながら、翔さんソロ*3思い出してた。
げっだーーーん(やめろ)

▼Finally Over
歓声すごい。高音をしぼりだすはっしーがセクシー。すき(n回め)

ここらへんからはメドレー的なのになります。
「いろいろ歌えるやーーーん!」とただただえびをほめたたえる時間。
Inazuma☆Venusの五関さん、かわいかった。

ここまで来たけど…コメント長くて自分に引く。

▼5 Door コーナー
え?なになに、なにが始まるの?
…泣いた

泣いた自分におどろいた。
こんなんアンコールでやる?どうなってんのよA.B.C-Z。(最大級にほめてる)
やってやるよという目のとっつー、フライングがめっちゃきれいだった。
積んできた経験数が尋常じゃないってことを見せつけられた感じ。

ここでわたしの心算も決まりました。えびについていこう。
はっしーのぐっとこらえる表情にまた泣いた。

 

あとは、転げ落ちるみたいに加速して*4いくだけでした。
おしまい

*1:これまでの経歴はまたいつか…

*2:うちの母は、泣きながら挨拶する相葉さんをみてもらい泣き

*3:それはTABOO

*4:Crazy Accelはジャニーズ沼おちBGMに認定していいと思う