まるで夢のような

踊れてフラッグ回せるジャニーズがすき

かわいいって言わせてくれ!ハシツアーズ前半戦

いきなり現実的なチケの話からで申し訳ない。
5口申し込んでふた開けてみたら自分名義では1口がやっと。
「全部当たったらすごいお金かかるわ、どうしよー」とか言ってた自分を張り倒したい。
んなわけないだろう。だれだと思ってるんだ?
橋本さん(のソロコン)だぞ
(言いたかっただけ)

グループのコンサートの前にいきなり自担のソロコンということで、耐えられるのかわたし(緊張で)と思いながら参加しました。
感想を箇条書きにするとこんなかんじ。

  1. 近いよTDC
  2. めっちゃ踊る!好きなやつばっかり!!
  3. よくしゃべるなこの子は。
  4. 五関様に足向けて寝られない
  5. 初グッズ購入(ペンラ除く)
  6. 橋本担およびえび担ってどうなってるの?すごくない?

1.近いよTDC

思えばコンサートの東京遠征は初。東京ドームはウルトラクイズ予選*1でしか行ったことない、TDCってどこ?状態でしたが、人の流れにのったら着きました。
初日2バルわりとステージ正面だったんですけど…
ぜんぜん近いよ!なにこれ!!
レーザーの演出がばっちり見えたし、2バル推しになりそう。

2日目はアリーナ後方。両隣橋本担でほっとした。*2
通路側ではなかったんですけど、はっしーが歩いていく&1バルにいる様子が見えまして。
本当にキラキラでおどろいた。こんなん気軽に手伸ばせないから*3
他Gのペンラで参加してたのでだいぶ遠慮したかったというのもある

2.めっちゃ踊る!好きなやつばっかり!!

そーふぁんたすてぃっく!

(ここだけはふみとさんの声が聞こえたw)
やってくれてありがとう。
映像でしか見たことなかった今までのソロも見れて、ド新規には大変ありがたかったです。
あんだけ踊れるってさすがだよ。「おれわかいから」って自分で言うだけのことはあるし、五関くんの振り付けかっこいいからうれしかったんだろうねえ。ほんとできる子(自担フィルター発動)。
後半変わるかもしれませんが、バックのJr.ついていくの大変だろうけど見劣りしないようがんばれ!絶対うまくなるから!(だれ)

  • 橋りかはぐだぐだかわいいw 本人いなくてもあれだけ盛り上がる曲に仕上げた塚ちゃん天才。
    そして、新聞にのってた塚りか橋りかの写真がめっかわ。女子力負けた。
  • One byのレーザー演出は後世に語り継がれるべき。
  • オープニングの映像ほしい。最高にかっこいいだらけ。何回でも観れる。
  • 新曲の歌詞「癒しなの」って出てきたの見て、これぜったい自分で作ったって思った。

3.よくしゃべるなこの子は

いろんな方がすでにつぶやかれてますが、本当によくしゃべる!
いつから友達だったの、わたしたち?
ラジオでは行方不明かと思うくらいしゃべらないのはなんなの?
ていうか、しゃべりまくってるのめっちゃかわいいんだけどなんなの?
客席に「かわいい」って言わせてステージにころがって拗ねるってなんなの?
かわいいんだけど!(結局)

話題どんどん変わるし、思ってない方向*4行くし、ちょっとはノド休めなくていいのかい?!
「ん?いまなんて言った?」とざわつきながら自己解決して、着地を見守るのがまじ橋本担。

思い出せないくらいたくさんのネタをありがとう。
かわいいなんて言わせないは、壮大な前ふりでしたね。世界中がわかってたけどね。

4.五関様に足向けて寝られない

今回にかぎったことではないんだけど。(橋本担です)
振り付けオニーー。でもかっこいいーー。
はしごの信頼関係をライブ体験できてうれしかったです。

PA卓でひとごろしの目してJr.のパフォチェックしてたとか、もうほんとそういうとこ五関様すぎてどうすれば。
ソロコンの特典映像は、レーザー打ち込む五関で決まりですよね。え、違うの?

5.初グッズ購入(ペンラ除く)

ジャニーズWebのグッズレポ読んで「その自信がこわいわw」と思ってたけど、Marble りょうちゃん。 買ってしまった。
はしもとさんのデパートの裏側のイメージが、ひと昔前すぎる件。
ライブ後に会った友人(嵐担)に見せたら「え、ぜんぜんましやん。使えるやん。」
家の鍵をつけました。
見当たらない時「りょうちゃん、どこーー」ってやってる姿はほんと見られたくない。

6.橋本担およびえび担どうなってるの?すごくない?

見終わったあと、初めての感覚がありまして。満たされたというか幸せというか、すっごいあたたかい気持ちになりまして。
コンサート自体ももちろんよかったんですけど、ひとえに会場の雰囲気のおかげだなと。

はっしーが通路を練り歩いても、トラブらない。
かの客席抽選の演出も、「ふぅーーー!」ってかんじでなんなら喜んでる。
絶叫でMC聞こえないとか、ない。

これまでの現場がキスマイだったので真逆と言っても過言ではなく。
はっしーはおとなしいのが少々ご不満のようですが、これすごいことだと思うよ。あなたももちろんそうだけど、ファンもすごいんだよ!!!
橋本担およびえび担ってなんてすばらしいんだろう。大好き!

 

ハシツアーズ後半は1公演。でももう1つ増やしたい気持ちでいっぱい。
新幹線代で全ステできそうとかは考えたら終わり。
参加されるみなさま、はしもとさん、よいステージになりますように。

*1:年齢ばれそ…

*2:Jr.担って一瞬が勝負だろうから、邪魔しちゃ悪いなと思ってちょっと気を遣ってしまう。

*3:触ってよ!問題

*4:ハシの台詞やってくれるのかと思ったら逆立ち などなど