まるで夢のような

踊れてフラッグ回せるジャニーズがすき

日本一チケットが取れない舞台それが(1)

Endless SHOCKでーーーす

(かるい)

双眼鏡忘れるという大失態をおかし、寺西くんの記憶しかない(でも辰巳さんのフォトセはしっかり買ってた)2017年。

梅芸ないわチケット取れないわで涙をのんだ2018年。

帝劇はずれたけど梅芸あるしーと余裕ぶっこいてたら、なんと寺西くんがいないという憂き目にあい崩れ落ちながらチケット争奪戦に臨んだ2019年の観劇記録です。

サマパラで夜の海披露、座長特集でDoB披露、少クラにてSHOCKメドレー披露と、おさらいする機会あったのに、いざ観終わったあとの感想

一回みたことあるのにまるで覚えてなかったな!?

階段落ちたら幕間。

真剣渡すのはタツミ。

Solitaryはいそがしい。

記憶と合致したのそれだけ。

少クラのメドレーがほんとにSHOCKの世界を表してたことに気づき、福田さんって福田さんって…好き。
5分でわかるEndless SHOCKまた観たいなー

今年はありがたいことに複数回観ることができて、めでたくサントラも買って脳内で公演できるくらいになってるので、来年に向けて(言霊)アップも兼ねて、思ったことをメモしておきたい。

前述のとおり、寺西さんいないのはだいぶショックだったけど、フクダマツザキのいるSHOCK初めてだし、梅リカ絶対かわいいし、なにより元太くんのゲンタが楽しみで楽しみで。トラジャ入ってめきめき力つけて、ぶれないターンと末端まで神経行き届いたダンスにあのお顔とかどうなってんの?観ないって選択肢ある?いやない。
むしろ集中できてよかったのかもしれない。

 

開演前、楽曲のメドレーをオーケストラさんが演奏しててもうそれだけでだめ。泣きそう。ていうか、前から生オケだったっけ…(そこすら記憶が怪しい)

もうなんだろ。ダレる所Zeroーーー。息するの忘れそうなくらい次から次へと。
年数重ねた結果かもしれないけど、こんなんチケットあればずっと観てたいに決まってる。光一担のみなさん、毎年これやってくれる自慢の自担だね…すごいね…

ユウマがウチにくらべるとさらっとしてて、ライバルというよりは追いつこうともがいてる二番手感があって。コウイチの実力は絶対的に認めててだからこそ自分のいいところ見失っちゃっててつらいというか…
Missing Heart歌ってるのは泣く。Higherで入れない様子も無理。泣く。(どんだけ泣くん)二幕はほぼ「ユウマ!笑って!!」って客席から祈るBBA。

DoBはNHKもユウマVer.だったので「本物!」って思いながら観てた。
まつくがニコニコだし、元太くんのターンがばちばちに決まってて最高。
前楽で隣の席のおねえさまがclap your handsらへんで演者と同じ手拍子してて、うらやましかった。わたしもやりたかった。
ここからChange the World、Solitaryと続くので、双眼鏡持ってる手が死ぬ。でも絶対見逃せないので死ねない。

Change the World一回くらい引きで観るべきだった。反省。
Solitary一回くらい(以下同文)
照明暗いし元太くんハットすんごい深くかぶるから初回見つけられなかったらどうしようと思ってたけど、ダンスしてる足で見つけた自分がだいぶ気持ち悪い。
もう百万回言われてるけど、Solitaryのフクダとタツミはやばい。今年のテラニシ、観たかったな…ゲンタソリタリは逃避行というよりは「出口こっち!急いで!」って手を取って助けてくれるかんじだった(つたわるこれ?)
はしパラでソリタリ追体験できるのでおすすめ。55コンの特典でついてます。
今日と同じ明日が来る収録されなかったのいまだに根に持ってる
はしちゃんライバル役やらない?内くんと船乗ってお話ししてきな?

…話がそれてしまった。
大した話してないのにこの長さ。わたし正気か?
(2)につづく