まるで夢のような

踊れてフラッグ回せるジャニーズがすき

Yummy始めました

※トラジャ中心の話となります。

 

2年前のはしパラ記事から気を失ってたみたいになってますが、その間もいろいろありましたが(なみだのトラジャEX、きえたあさぴっぴ、人生初最前きたーー、人生初SHOCKなどなど)、順調に守備範囲ひろめのオタクやってます。
1番は変わらずはしちゃんです♡(説得力)

トラジャEXでひもんちゅに促されるがままにプレゾン円盤買って「なんでこの舞台、今やってないの⁈」と衝撃的なかっこよさのあまりブチ切れ。
「青山劇場買い取りたい」が口ぐせに。

そこからトラジャとゆかいなJr.たちの見識を深め、にぃに名義がんばってくれて2年連続キスマイバックのトラジャさんを見届けられました。

 

で、円盤発売はえーな!

ん?特典CD?えー!Crystal skyほしい(らぶ…泣)

え?Blu-ray版の特典じゃないんかー!

と右往左往しましたが、(バックを観るなら)画質に勝るものはないのでBlu-ray版購入。
キスマイうしろ4人を見てた頃に鍛えた動体視力ありがとう。

湾岸もトラ単独もサマパラも見ることはできなかったのに語れることはあるのかという気もするけど、愛と勢いだけはあります。たぶん。

Yummyの感想れっつごー!

現場での所感

  • みつソローーー(涙)
  • Thanks you じゃんのしめちゃん、めっかわ
  • トラジャに棒持たせた人誰?!さいこう 赤い果実の話です
  • Toxxxic、あんま見えなかった
  • みやちかくん、マリオ

てなかんじでした。
Lock Lockはハンバーガーペンラぶんまわしたことしか覚えてないし、松松チェーンにいたっては見た記憶すらない。どこ見てたんや。

円盤の感想・個人的みどころ

とにかくソロ曲

めちゃくちゃトラジャ映ってる。
たまソロこんなおしゃれだった?!ともだちにサスペンダーちゃか担がいて、話は聞いてたけど。通路進んでくるときの、げんげんの決めポーズがめちゃくちゃ決まってるね!すき。
後半一回沈んでから立ち上がってくるときも決まってるね!すき。
Wow wow で一人ボールの飛距離違いそうな振りしてるね!すき。

巷で一大騒動となったがやソロToxxxic。
現地ではオペラグラスでうみちゃんロックオンしてたのですが、これ引きの絵で見るべきだったなーと思いました。しめまちゅ/のえんちゅ で体格差あるはずなんだけど、感じなかった。
ライティングのせいか、衣装のレフ板効果なのか、みんな白くてえ〇い。
あと、まつくはおくすり効きすぎな!
かつてキスマイかじってたんで平気なんだけど、初めて見た人、がやソロに引かなかったかちょっと心配。だいたいこんな感じでお送りしてますんで。

で、問題の(?)みつソロ。
北山さん、ほんとジャニーズっぽい曲歌わせたら三本の指にはいるというか。
がやソロ組がバックについたわけですが、雰囲気ぜんぜん違うーーさすがーー。
このパフォーマンスが好きで、一番リピートしてます。
北山さんと顔見合わせるのえるさんかっこいいし、ちょっと気だるそうな店員うみちゃんすごい似合ってる(小さくため息ついてるの秀逸)し、まつくの目の演技にはっとするし、♪引き寄せられた なしめちゃんあざとすぎて死んだ。めっっっちゃ女子。
うみちゃん、首というか首上も含めてダンスするんですよ。首で表現するってすごい。注目してほしい。
全員出てきたあとのダンス、げんげんほぼ見切れてたの泣いた。

わたしもうみちゃんにおこづかいあげたい(ひらりと舞うドル札)。

Lock Lock

キスマイ兄さん、衣装と曲と振り付けありがとうございます!!!
エイベさん、よりかっこよくしてくださってありがとうございます!!!

oh baby でぴろぴろニコニコするみやちかくん(8)。そのあと急に大人になるのやめてほしい。
うみちゃん、韓流アイドルの女のコっぽくない?!美人!
げんげんーー(語彙なくなった)
途中で上半身折ってターンするのめっちゃ好き。
最後、そのまま次の曲の振り始めるの、前に少クラで同じようなのなかった?仲田君がいたやつ(うっ)

これまでの感じだと、宮田くんや千ちゃんはともかく、にかが後輩とここまでなかよくできると正直思ってなかった(失礼)。
でもトラジャが、技術あるし、向上心あるし、素直だし、慕ってくれるし、ほんとうれしかったんだろうなあと。感慨深い(誰)。

赤い果実

いやーーーちょいちょい物語風ムービー入れてくるのキスマイ十八番なんですけど、ステージとこんなにリンクしてるの初めてな気がする。
サビのところで、向かって左上からぐわーんってステージ映してるのかっこよかった。旗振りJr.さんもありがとう。
Travis 看守 Japanさん
衣装大勝訴

ひらひら具合もだけど、裏地が!赤!!
しめちかターンのときキレイだった。あとのえるってぃバク転の美しさよ。
あと帽子と小道具ね。総じて最高。
ていうかげんげんめっちゃカメラ抜かれてるな!
あんなかっこいいの、カメラ追っちゃいますよね。わかる。
レリバンのイントロで、ステージ下に棒と上着と投げ入れるげんげんに異常なときめきを覚えてしまって、軽く30回は観た。自分でもすごくきもちわるい。げんげんごめん。

 

Invitationは、げんげんの首とうみちゃんの首がみどころ(こわいからやめて)

えび座2018で完全にげんげんにすっころんでしまったので、Yummy見ながらいちいちかっこいいの見つけては巻き戻し、まー進まない。
げんげんまとめはまたやりたい え、まだやんの

 

んなこと言ってたら、Extra Yummy始まって宮玉やべーーってなって、もう円盤収録決まってる2018年末でした。